RECRUITMENT

SENPAI INTERVIEW 先輩インタビュー

エンジニア(PG)
SAKURA TANAKA

先輩後輩など関係なく意見を出し合える。それが魅力のひとつ。

ー どのような任務だ?

新規システム・既存システムの実装、保守対応、新人指導など。

ー なぜこのアジト(会社)を選んだのだ?

面接時に感じた社内の雰囲気、人柄の良さです。就活の際に、面接を行っていただいた他のどの企業様よりも自分らしく飾らずに回答出来る会社だったので、自分に合っているかもと感じ、入社を決めました。

ー 実際の任務(仕事)はどうかな?

とても良い会社だと思います。日々新しいことに挑戦しているので、当然苦戦はします。それでも、苦労した分必ず自分の糧になるのがわかっているので、辛いとは思いません。また、先輩後輩関係なく意見も出し合える環境なのも良い点だと思います。業務以外の面でも、月1で希望者だけで社内映画観賞会を行う部活動もあるので楽しく過ごせています。「入社してよかったな」とは何度も思いましたが、「辞めたい」などマイナスなことを考えたことは一度もないです。

ー 回復方法は?

大学時代の友人と集まってお酒飲みつつワイワイしたりするのが多いです。あとは、スキューバダイビングが好きなのでたまに海へ潜りに行ったりなんかもしています。 でも根っからのインドア派なので家から一歩も出ないでゲームに没頭してる時もあります…。

前職
新卒で入社したので前職はなしです。
1日の過ごし方
9時半:部署内のメンバーと本日のタスクを共有。
10時~10時半:メールチェック、各案件の進捗度を確認。
10時半~13時:プログラムの実装、ミーティングなど。
13時~14時:社内でランチ。外でお弁当を買ってきてメンバーと一緒に食べます。
14時~19時:プログラムの実装、プログラムの動作確認テスト、ミーティングなど。
19時頃:退社

ー 応募者へのメッセージ

私はプログラミング未経験で入社を決めましたが、1年目からシステムの実装に携わっていました。後輩達も同様です。 弊社は人数が少ない分、何事も早めに経験させてもらえるので、己の成長スピードが他社に比べるとずっと早いと思います。ですので、日々新しいことに挑戦したい人はかなり向いてると思います。

日々新しいことに挑戦したい人、お待ちしています。

totop