RECRUITMENT

SENPAI INTERVIEW 先輩インタビュー

デザイナー
YUKARI NAKAURA

コミュニケーションが取りやすい。そんな環境が素敵。

ー どのような任務だ?

ECサイトの運用業務をメインに行っています。メルマガ、特集ページコーディングやバナー作成、コンテンツ更新などを行っています。またサイト改修時のデザイン作成も行っています。

ー なぜこのアジト(会社)を選んだのだ?

子供の頃から技術職に憧れがあり、社会人になってからも「何かになりたい」と漠然と考えていました。Webスクールを卒業してからは、いろんなことにチャレンジできる会社を希望していたところ、「ここに来ればなんでもあるよ」と、金子さんのひと言にワクワクして入社を決めました。

ー 実際の任務(仕事)はどうかな?

ECサイトの運用業務ではタイムリーなサイト更新が求められます。そのため、業務優先順位の判断やスケジュール管理、手早い処理が必要となりますが、周囲のサポートにより順調に対応できています。風通しの良い社風なので、お互いに意見を伝え合い、コニュニケーションの取れる職場です。業務内容も自分次第であらゆる範囲を任せてもらい、チャレンジすることができます。自分自身のスキルを高めていける、良い会社だと思います。

ー 回復方法は?

今年初めてディズニーの年パスを購入したので、暇を見つけては夢の国にインしています。次々と発売される可愛いグッズへの、コスト投資が悩みの種です・・・。

前職
主に事務アシスタント職についていました。直近では、金融コンサルティング会社での事務・データ作成を行っていました。
1日の過ごし方
09:30 出社、メールチェック
10:00 ミーティング
11:00 サイト更新などの運用業務
13:00 昼休み(お弁当を社内で食べるか、気分転換に外でランチをすることもあります。)
14:00 バナーやデザインカンプ制作
16:00 メルマガ作成やLPのリリース作業
18:30 退社

ー 応募者へのメッセージ

こうするべきといった規則やルールはなく、柔軟に自分自身の意見を伝えられる会社です。時に、どうするべきか悩むこともありますが社内には部署を問わず、相談できる人たちがいます。何かにチャレンジしてみたい方を是非お待ちしています。一緒に頑張りましょう!

スキルを磨きたい人、お待ちしております。

totop