RECRUITMENT

SENPAI INTERVIEW 先輩インタビュー

WEBデザイナー
TAKASHI OOWADA

人が喜ぶのを実感できる。そんな仕事ができるのが魅力です。

ー どのような任務だ?

・画像作成:ドローソフトで、顧客サイトなどのデザイン、バナー、こまごましたパーツを作っています。
・コーディング:HTMLを中心にフロントにかかわる言語も扱っています。 上記が主な仕事になりますが、デザイナーもクラアント先に出向いくこともあります。お客様の要望+αをモットーにしています。

ー なぜこのアジト(会社)を選んだのだ?

以前の会社では、局所的な作業が中心でしたので、WEB業界でより成長していける会社を探していました。そして、この会社に出会いました。私は、代表の面談で、想いを伝えようと緊張していたのですが、とてもフレンドリーに対応いただいたのでリラックスして臨むことができました。企業研究で、幅広くプロモーションを提案していきお客様の要望に全力で応える姿勢、面談と自社サイトFAQで会社のお茶目さを知り、この会社で成長していきたいと思いました。

ー 実際の任務(仕事)はどうかな?

以前の会社と異なり、いろいろな業務を任せてもらえます。お客様の顔が見えることもとてもよいと思います。やりがいを感じる反面、責任も伴いますので、時には厳しさもありますが、困っていると助けてくれる心強い仲間がいます。自分も周りを助けていけるように日々成長していきたいです。 メンバーはとてもユーモラスな方が多いですが、仕事はしっかりやっています。たまにお酒の席で、意外な一面を見れたりするのは楽しいです。私は、人見知りなのですがそんな私でも温かく迎い入れてくれたことに感謝です。

ー 回復方法は?

次週のお弁当の仕込みはします。スーパーをはしごして、野菜の値段を見比べたり。。よい趣味があれば教えてください!

前職
テレホンアポインター、制作進行管理、コーダー
1日の過ごし方
09:30 朝礼、1日の段取り確認、メールのチェック
10:00~13:00 制作作業、打ち合わせ、調整
13:00 昼食(たまに弁当男子)
14:00~19:00 制作作業、打ち合わせ、調整
19:00 帰宅

ー 応募者へのメッセージ

お客様、エンドユーザーに喜んでもらえるようなアプローチができたら、とても楽しいと思います。人に喜んでもらうということは、普通のことではなかなか達成できません。目的を見捉えて、どうしたら最善なのかを考えると尽きません。またWEBの技術は、日々進化し続けています。デザインもその時々のトレンドがあります。そんな変化をともに楽しみましょう。

デザインのトレンドを、一緒につくっていきましょう!

totop