豊洲ブログ

2017年6月

MON
TUE
WED
THU
FRI
SAT
SUN
 
 
 
 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
 

2017年6月

ブログ一覧

rss

豊洲ブログ

豊洲って、どこ? [日常]

投稿日時:2013/05/10(金) 15:46

東京都江東区豊洲。
最寄り駅は、営団地下鉄有楽町線とゆりかもめの豊洲。
もんじゃで有名な月島が隣の駅です。
 
10年前では、石川島播磨重工業(IHI)、日進製糖などの工場が建つ殺風景な街。
今は、
工場が立ち退いた跡地に、タワーマンションが建ち並び、
アーバンドッグららぽーと豊洲(ショッピングモール)ができ、
ベービーカーを押す、おしゃれなママさんたちが、たくさん。たくさん。たくさん。
少子化の時代に、小学校も新たに建設されるぐらい。
 
殺風景な時から住んでるので、
この変わりように、びっくりっていうか他人事。
 
街の紹介ブログということなので、とりあえずアクセスを挙げてみました。
 
地下鉄、ゆりかもめ、JRで
有楽町→8分。
銀座一丁目→6分
お台場→16分。
六本木、池袋、渋谷、新宿、恵比寿→30分。
横浜→50分。
吉祥寺→55分。
自由が丘→40分。
千石→25分。
 
タクシーで帰ったとしても(深夜)
有楽町→2000円。
六本木→4000円
池袋、渋谷、新宿、恵比寿→6000円。
 
あー、
このカロリーを消費しないと。。。
有楽町→徒歩で60分。
「よもだそば」で、八海山に半たぬきそばとインドカレーを食べ
「ロックフィッシュ」でハイボール。
食べちゃったし、飲んじゃった。
そんな時こそ、ひたすら晴海通りを進もう。
新しくなった歌舞伎座の横、築地市場を通り過ぎ、
勝鬨橋を渡り、さらに直進して、晴海大橋を渡れば、もう豊洲。
 
あー、
ファンタジーが足りない。。。
舞浜→地下鉄とJR京葉線で20分。
自分と時間を忘れる夢の国。
20分で行けるんだから、年間パスポートでもよくない?
 
あー、
音楽が足りない。。。
ゆりかもめ「青海」→10分。
「ZEPP TOKYO」のスタンディングでも平気、平気。。
帰りの豊洲方面、空いてます。
 
あー、
自分探しの旅に出ないと。。。
羽田空港→リムジンバスで20分。
成田空港→リムジンバスで70分。
 
あー、
ヘルシンキから友達来てるし、どっか東京案内しないと。。。
東京スカイツリー→都営バスで30分。
築地市場→地下鉄と徒歩で15分。
 
あー、
屋外で美味しい生ビールが飲みたいな。。。
外苑前→25分。
「神宮球場」で「ゴーゴー、スワーローズ」と歌いながら、
バレンティンがHRを打ったりしたら、さらに最高。
 
豊洲、わりと、どこに行くのも、便利です。