吉祥寺ブログ

2017年4月

MON
TUE
WED
THU
FRI
SAT
SUN
 
 
 
 
 
 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
 
 
 
 
 
 

2017年4月

ブログ一覧

rss

吉祥寺ブログ
~フォーミックスに勤めるワタシが吉祥寺を知るブログ~

変わり続ける吉祥寺  そして最後の吉祥寺ブログ [吉祥寺]

投稿日時:2014/05/09(金) 14:51

いよいよオープンしましたね!「キラリナ京王吉祥寺」

201405081748_1-300x0.jpg


前回の記事のあと、南北自由通路開通のパレードやあのパトレイバーがやってきたりしてオープンを街全体で盛り上げていて、
キラリナにかかる期待の大きさみたいな物をすごく感じていた期間でした。
→パトレイバーの話題はThe Huffington Post記事などをご欄下さい。

キラリナ京王吉祥寺 (公式HP)
201405081748_2-200x0.jpg   201405081748_3-200x0.jpg



井の頭線の駅直結。(写真撮り忘れました・・・)
ユザワヤも丸井から戻ってきたのでさらに行きやすくなったのがとても良い!
ほかにも吉祥寺に出店していなかったジャーナルスタンダードなどアパレルショップをはじめ、フードフロアやファストフード店、カフェなど新設され、賑やかに

そして、何はともあれ、JRと井の頭の乗り換え、乗り降りがより便利になったのが良いでしょう
南口降りてすぐに、おむすび権米衛、Soup Stock Tokyo、ITS’DEMO、カレーショップC&C、ミスターミニットなどの新店舗が来たり、井の頭線降りてすぐにスタバが復活したのもちょっとうれしいポイント。

変わり続ける吉祥寺へ来てみてくださいね!

そして、タイトルで触れたとおりこの吉祥寺ブログは今回で最終回です。
なぜなら、執筆者のワタシが引っ越しをしてしまったのです
短い間でしたが吉祥寺ブログをご覧いただきありがとうございました!
またどこかのブログでお会いしましょう。
Ciao!

もうすぐオープン!キラリナ京王吉祥寺 [吉祥寺]

投稿日時:2014/04/01(火) 11:18

ずーと工事にかかっていた、京王井の頭線、吉祥寺駅。
いよいよ4月23日に駅ビルが完成します

201404011204_1-300x0.jpg

迷路状態だったJRと井の頭線の間の通路もきれいになり行き来がすごく楽にv(^-^)
3月13日には、南北自由通路完成記念のパレードも行われ駅ビルの完成を盛り上げます。

南北自由通路完成記念パレード
2014年3月13日(日) 12:20~17:00

http://www.kichijoji-event.com/

このパレードには、なんと!あのパトレイバーの実物大イングラムのデッキアップ(起き上がり)が一般公開され、一般応募のコスプレーヤーや吉祥寺駅周辺の学校、サークルに所属するダンス部や吹奏楽部などがにぎやかにパレードするそうです!

3月24日には、駅ビル「キラリナ京王吉祥寺」がOPEN!
吉祥寺初出店の「BEAMS(ビームス)」「JOURNAL STANDARD(ジャーナル スタンダード)」「URBAN RESEARCH(アーバンリサーチ)」などのショップが入る予定とのこと。
楽しみですね~(^O^)/
201404011204_2-400x0.jpg画像: 京王電鉄


ますます充実する吉祥寺に遊びにきてくださいね。



 

発酵伝統食品&和麺のお店 Bal Samico(バルサミコ) [吉祥寺]

投稿日時:2013/07/11(木) 10:58

例年よりかなり早い梅雨明けですね。
一気に猛暑になり、セミも準備が間に合ってないのか?都内ではまだ鳴き声が聞こえてこないです。
もうそろそろかな~( 」´0`)」

さて、前回に引き続き、今回もヨドバシカメラ裏にあるお店をご紹介します。
201306271141_1-300x0.jpg
発酵伝統食品&和麺のお店 Bal Samico(バルサミコ)


日本中から集められた、こだわりの食材を販売するおしゃれなショップの『バルサミコ』。
昨年オープンしたばかりの頃に立ち寄ったのですが、しばらくぶりに行ってみました~♪

201306271141_2-300x0.jpg 201306271141_3-300x0.jpg

外壁には本物の草が植わっていて、昨年よりしっかり成長している感じ。
表には、季節のお野菜や果物が並んで売られています。(向かって右側)写真は取り忘れました(ノ∀`)
この時は桃が売られていて、う~~ん良い香り♡

美味しそうなお味噌や、ドライフルーツ・ナッツなどがあり、日本酒やワイン、オリーブオイルが綺麗にディスプレイされて販売されています。
この時期はおすすめの梅酒がずらり
201307011446_1-400x0.jpg
は~~飲み比べてみたい(^_^;)
残念ながら試飲はないみたいです。


奥にあるイートインではそば・うどんが食べられますとのことで・・・
じゃん!
201307011446_2-300x0.jpg

ワタシは、「鯛ちくわと季節の野菜天ぷらの温かいうどん」をオーダー。↑

一緒に行った旦那さんは、なんと「お好み焼きそば」という、ちょっと想像できないメニューをオーダーΣ(゚д゚lll)
出てきたそばがこちら↓

201307011446_3.jpg
お好み焼きそば

そばの上に、たまご・花鰹・天かす・紅しょうがにソースがかかっています。
その他にそばの「かけつゆ」が別添えで出てきました。

一口味見させてもらいましたが、う~~ん、なんとも不思議な感じ。
ソースの味でそばの風味が半減。そばよりうどんの方がありかも(ーー;)?

鯛ちくわの天ぷらは、かなり美味しく、うどんのだしもワタシ好み。(うどんは平打麺でつるモチなところもgood)
ふ~~大満足!!

ショップと併設したお店なので、揚物のラストオーダー時間が早いみたい(8時ごろ)ですが、またぜひ食べたい一品になりました(^q^)
鯛ちくわ天ぷらのうどんオススメです!!


発酵伝統食品&和麺のお店 Bal Samico(バルサミコ)
住所:〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-26-4


«前へ